白無垢に合う!最新ヘアスタイル
>
ピックアップ
>
京都和婚TOP

白無垢に合う!最新ヘアスタイル

ヘアスタイル2016.09.09
白無垢ヘアスタイル

和装結婚式では、花嫁は真っ白な白無垢を着て、挙式に臨みます。
さて、和装結婚式を考えている方の中には、その白無垢を着ているとき、おかつらに綿帽子をすっぽりと被った花嫁姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実は、最近では、「ヘッドピース」を使った、華やかでおしゃれな洋髪スタイルも注目され始めているんです。
今回は、その一部をご紹介しちゃいます!

白無垢×洋髪ヘッドピース

・生花ヘッドピース

ヘッドピースで一般的によく使われているのが、大輪種で存在感バッチリの「ダリア」。真っ白なダリアは純白の白無垢によく映え、花嫁の清らかさをより一層際立たせてくれます。 ほかにも、カサブランカや胡蝶蘭、ガーベラ、ゆりといった花を、ヘッドドレスのように大胆に使ったスタイルも大変人気です。

・カラフルな生花

白無垢にカラフルな生花だって、いまどきの和装結婚式では人気のヘアスタイル。シンプルなまとめ髪にカラフルな小花を散りばめて、とびきりキュートで華やかな和装スタイルになりますよ。

・ダウンスタイル

髪形をダウンスタイルにすると、和モダンな雰囲気で、ほほ紅が映える奥ゆかしいスタイルになります。ゆるふわウェーブに一輪花で、とってもキュートなお人形さんスタイルに変身。

・白無垢×ベール

白無垢にベールをまとえば、和装なのに、まるでウエディングドレスを着ているかのような洋風スタイルに。お好みの造花と合わせて、ゴージャス感をさらにアップ!

白無垢スタイルをあなたらしく

いかがでしょうか。
白無垢に洋髪を合わせることで、和装にもより自分らしさがアレンジできるようになりました。 ヘアスタイルだけでなく、ヘッドピースの生花とブーケを合わせてコーディネートして、特別な日を彩る、オリジナリティ溢れる素敵な和装結婚式を叶えてくださいね!

  • ご来店予約
  • 試料請求
  • お問合せ

京都和婚のことならお気軽に!
全国のワタベウェディング店舗でご相談承ります。

新規ご来店専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-363-230
受付時間:11:00-19:00

想いがあるからこそ一生に一度を、京都で。

京都和婚では、京都での神前結婚式・仏前結婚式をお考えのおふたりに、
挙式プランをはじめ、和装えらび、美容着付け、
会食披露宴会場の手配など和婚式に必要なものを
トータルプロデュースさせていただきます。
一生に一度だからこそ、京都ならではのおもてなしで、
当日までのおふたりをしっかりとサポートさせていただきます。

〒602-8011
京都市上京区烏丸通出水上る桜鶴円町361
- 地下鉄烏丸線丸太町駅2番出口徒歩7分 -

TEL : 075−432−3851