和の演出~祝舞~
>
ピックアップ
>
京都和婚TOP

和の演出~祝舞~

披露宴2017.02.27
祝舞

和装結婚式で人気の演出と言えば、
美しい舞で、おめでたい雰囲気をさらに華やかに演出する「祝舞」。

祝舞

きらびやかな着物をまとった舞妓さんや芸妓さんが
三味線や鳴物を奏でる地方(じかた)さんの演奏に合わせて、優雅に踊ります。
その空間は、日本らしい奥深さを感じさせ、幻想的なひとときを運んでくれます。

最近では、新郎新婦様がゲストへのサプライズ演出として祝舞を選ばれることも多くなりました。
今となっては、観光目的としても大人気の祝舞。
それを披露宴会場で体験できるので、ゲストのみなさんにとても喜ばれています。
また祝舞の後は、舞妓さんがゲストのお席を回ってお酌をしたり、写真を撮ることもできますよ♪

祝舞は、日本らしい格式高い和装結婚式を望まれる海外の方にも大人気。
和装結婚式ならではの、奥深さや楽しみが一層深まることでしょう。

和装結婚式をお考えのみなさんに、ぜひともおすすめしたい演出です!

  • ご来店予約
  • 試料請求
  • お問合せ

京都和婚のことならお気軽に!
全国のワタベウェディング店舗でご相談承ります。

新規ご来店専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-363-230
受付時間:11:00-19:00

想いがあるからこそ一生に一度を、京都で。

京都和婚では、京都での神前結婚式・仏前結婚式をお考えのおふたりに、
挙式プランをはじめ、和装えらび、美容着付け、
会食披露宴会場の手配など和婚式に必要なものを
トータルプロデュースさせていただきます。
一生に一度だからこそ、京都ならではのおもてなしで、
当日までのおふたりをしっかりとサポートさせていただきます。

〒602-8011
京都市上京区烏丸通出水上る桜鶴円町361
- 地下鉄烏丸線丸太町駅2番出口徒歩7分 -

TEL : 075−432−3851