ブーケトスで幸せのおすそ分け♪
>
ピックアップ
>
京都和婚TOP

ブーケトスで幸せのおすそ分け♪

ブーケ2017.05.01
ブーケトス

前回は、和のブーケについてご紹介しました!
まんまるのかわいらしいボールブーケや、扇子に花をあしらったユニークなブーケなど、
さまざまな種類のブーケがありましたね。

ブーケトス

「ブーケ」とは、フランス語で「花束」という意味。

日本でも和装、洋装結婚式に関わらず、人気の演出です。
ところでみなさんは、なぜ結婚式でブーケを持つかご存知ですか??

昔、ヨーロッパでは、男性が婚約者に毎日花を贈っていたそうなんです。
そして結婚式当日の朝、贈られた花を持って花嫁が結婚式に出席したことから時が流れた今も「ブーケ」として結婚式に用いるようになったといわれています。

ロマンチックで素敵なお話ですよね♪

また、ブーケには白い花が使われることが多く、「白」は魔よけのパワーがあることからも、花嫁を守るためのものともいわれています。

結婚式で実際に花嫁が持つブーケとブーケトスで使うものは別で用意するのが一般的。

「幸せのおすそ分け」として行われるブーケトスをぜひ、あなたの結婚式にも取り入れてみてくださいね♪

  • ご来店予約
  • 試料請求
  • お問合せ

京都和婚のことならお気軽に!
全国のワタベウェディング店舗でご相談承ります。

新規ご来店専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-363-230
受付時間:11:00-19:00

想いがあるからこそ一生に一度を、京都で。

京都和婚では、京都での神前結婚式・仏前結婚式をお考えのおふたりに、
挙式プランをはじめ、和装えらび、美容着付け、
会食披露宴会場の手配など和婚式に必要なものを
トータルプロデュースさせていただきます。
一生に一度だからこそ、京都ならではのおもてなしで、
当日までのおふたりをしっかりとサポートさせていただきます。

〒602-8011
京都市上京区烏丸通出水上る桜鶴円町361
- 地下鉄烏丸線丸太町駅2番出口徒歩7分 -

TEL : 075−432−3851